fc2ブログ

今日のボルドー

趣味の木工、旅行、最近始めたレザークラフト、野菜作りなどやりたい事を沢山見つけて老後を楽しんでいる元料理人の日記

「花台第2弾」

今日も一日中木工、なかなか進みません。車輪に丸棒で作ったスポークを8本入れるのですが、その丸棒を前回とは違うHCで買って来たら同じ直径が15mmなのに今日のは微妙に大きくて開けた穴に入らない少し削っては入れるもののめんどくさい!無理やり入れると割れてしまったり・・・・。以前かったHCまでまた走りました。中々手間かかります。どうにかこうにか車輪が出来上がった。しかも大量の・・・。だって前回の切り抜いた分と今回の分(2個)の切り抜き部分で又出来るんだもん!合計10個、5台分。左横に更に小さいのが6個あるんですがなんぼなんでも・・・・。

IMG_5489_convert_20130728212439.jpg


スポンサーサイト



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/28(日) 21:09:47|
  2. 木工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「花台第2弾」 | ホーム | 「姫路の花火大会」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiyounobordeaux.blog.fc2.com/tb.php/279-3dda95a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)