今日のボルドー

趣味の木工、旅行、最近始めたレザークラフト、野菜作りなどやりたい事を沢山見つけて老後を楽しんでいる元料理人の日記

「額縁 ・ 丸テーブル」

今日は鉢伏まで山菜取りに行く約束を娘としていたのですがどうも天気が思わしくないので中止となった。そんなわけで先日買った材で額縁と丸テーブルを作ることに。

額縁はタモの端材を400円で買って来た物で昨日ビスケットを使って接着しておきました。今日はアクリルとバックのカバーする板を作って一応出来上がり、後は塗装です。

DSC_2760[1]_convert_20170512194012

DSC_2767[1]_convert_20170512194044

テーブルはシェーカー家具風の丸テーブル、これまでに2個作りましたが今度で3個目。今回はちゃんとした材で作ろうと思います。まずは一本足の足の部分。チェリーを6cm角に切り出した。
DSC_2759[1]_convert_20170512194109

前回の2個は自作の旋盤を使ったのですが、今回は材が固いこともあり上手くいかない

DSC_2762[1]_convert_20170512194333

なのですべて手道具を使っての作業となりました。


DSC_2763[1]_convert_20170512194403

DSC_2765[1]_convert_20170512194439


  1. 2017/05/12(金) 20:31:41|
  2. 木工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ひめじアーティストフェアー」 | ホーム | 「戻りました」>>

コメント

すごい、すごいワクワクします。
どんなテーブルができるのか楽しみです。
  1. 2017/05/13(土) 00:40:40 |
  2. URL |
  3. いとこいさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いとこいさんこんばんは!
何時も有難うございます。

姫路でも今日、明日と「ひめじアーティストフェアーが
あります、見に行ってきました。
「食らわんか五六市」頑張ってくださいね!
  1. 2017/05/13(土) 21:31:15 |
  2. URL |
  3. ボルドー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiyounobordeaux.blog.fc2.com/tb.php/1710-3ca9a7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)