今日のボルドー

趣味の木工、旅行、最近始めたレザークラフト、野菜作りなどやりたい事を沢山見つけて老後を楽しんでいる元料理人の日記

「同級生」

今日は神奈川に居る同級生が、尼崎の従兄妹の所へ来る日だったので 「尼崎だったらそう遠くないので顔を見に行くわ!」と言っていたので出かけて来ました。そうしたら持ってきたものがあるから、このまま一緒に車に乗って行き姫路から新幹線に乗ると言うので、街中を新大阪まで送って行っても1時間くらいかかるかもしれない、と思いすぐそばの阪神高速尼崎から乗って姫路まで一緒に来て女房にお参りしてくれてくれた。その上ご霊前、お土産を娘や友人にまで、そして知り合いの方の身内にプリザーブドフラワーをされる方が有るらしく、「作ってもらったんだ!」と言って、プリザーブドフラワーのバラを中心にした盛花を抱えて持って来てくれました。「色がある花なので仏壇の所はだめということだったら別なところでも飾って!」と言っていましたが、我が家は宗教はないのでこだわりは有りません、花は女房大好きだったのでそばに飾ってやります。家でお茶をしてその後姫路駅まで送っていき5時頃の新幹線で帰っていきました。遠い所をお土産をたくさん抱えてきてくれて本当にありがたいです。


DSC_2668_convert_20170418214834.jpg


  1. 2017/04/18(火) 21:50:25|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「今日は盛り沢山」 | ホーム | 「いただきました」>>

コメント

本当に素敵なお友達をたくさんお持ちですね。
きっと、今まで大事に上手にお付き合いされてきたからですね。
  1. 2017/04/19(水) 00:30:40 |
  2. URL |
  3. いとこいさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いとこいさんこんばんは!

そうですねいい友達がたくさんいて幸せです。
うーん、やっぱりこの人は!と思う人はこちらも大事にお付き合いしています。
わかる人はわかりますよね!
通じない人は自然に遠のきます。
真心を尽くせば自然といい人ばかりは周りには沢山います。

なんだかわかったようなことを言っていますね、
済みません、私そんな大した人間ではありません、
ごめんなさい!
  1. 2017/04/19(水) 22:52:52 |
  2. URL |
  3. ボルドー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiyounobordeaux.blog.fc2.com/tb.php/1686-bc180a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)