今日のボルドー

趣味の木工、旅行、最近始めたレザークラフト、野菜作りなどやりたい事を沢山見つけて老後を楽しんでいる元料理人の日記

「花台」

2年位前だったか、近所の方に「座卓を処分したいのだけど何かにつかえませんか?」と大きなどっしりとした一枚板の座卓をもらっていた。昨年の10月、レザークラフトの作業台としてそれを作り替えた、その際あまりに大きいし周りが凸凹しているので四方を切り落とした、その切り落とした端材で今日は花台にしようと始めました。

DSC_2652_convert_20170414211026.jpg

脚も半分に切断

DSC_2653_convert_20170414211050.jpg

ほぞ穴を今ノミでほっています

DSC_2654_convert_20170414211120.jpg

夕ご飯はワラビ、筍、玉ねぎでかき揚げにして食べた、タラの芽が少し、女房揚げ物は食べなかったけど一応女房にも。


DSC_2656_convert_20170414211141.jpg


  1. 2017/04/14(金) 21:21:18|
  2. 木工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「花台」 | ホーム | 「レース編み」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiyounobordeaux.blog.fc2.com/tb.php/1682-64fd57ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)