今日のボルドー

趣味の木工、旅行、最近始めたレザークラフト、野菜作りなどやりたい事を沢山見つけて老後を楽しんでいる元料理人の日記

「九条ネギ」

今日は朝のうちに、仏壇横に飾っているユリがだめになって来たので新しいカサブランカを買いにまず行き、その後畑に先日掘って干していた九条ネギを植えてきました。大根やいんげんの芽が出ていました。午後からは絵を一枚書いて3時に娘がやって来たのでお茶をして・・・・。そんな今日のボルドーでした。


  1. 2017/09/21(木) 20:42:56|
  2. 自家菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「種まき」

午前中3時間、午後2時間半、今日はもうクタクタ。でも頑張った甲斐があって6種類ほど種蒔きが出来ました(白菜は苗)。
畑から戻りすぐのお風呂、夕ご飯するのしんどいな、と思い今日は以前僕がやっていた支店の料理長をしてくれていたY君の店に行って夕飯を済ませてきました。


DSC_3376_convert_20170915212622.jpg

ディナーの前菜だけ画像を撮ってきました。

DSC_3377_convert_20170915214356.jpg





  1. 2017/09/15(金) 21:28:14|
  2. 自家菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「草取り」

午前中、草刈りした後を1時間半ほど草取りをしてきました。なかなか大変です。午後から相変わらず手術後の足、だるさが有るのでサポーターを買いに行ってきた。


  1. 2017/09/14(木) 22:34:33|
  2. 自家菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「草刈り」

重い腰をやっと上げました。草刈りと言うよりもはや木の伐採です。草が木のようになっていました、午前中今日は曇り空でちょうどいいわ!と思い荒れ放題になっている畑の草刈りをしました。今はお店もやめたし、家も一人、こんなに広い畑はいらないのですが・・・・実際最近作っている面積は3割ほど、もうやめようかしら・・・・と思いながら・・・・。夕方久し振りに30分ほどウォーキングに出かけた。

DSC_3372_convert_20170911211836.jpg


  1. 2017/09/11(月) 21:19:35|
  2. 自家菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「収穫」

今日はコーンを初収穫した。イマイチ出来は悪いです。

DSC_3164_convert_20170710205214.jpg


  1. 2017/07/10(月) 20:53:50|
  2. 自家菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ