今日のボルドー

趣味の木工、旅行、最近始めたレザークラフト、野菜作りなどやりたい事を沢山見つけて老後を楽しんでいる元料理人の日記

「カードケース」

木彫りの息抜きにカードケースを2個作った。正月京都に行った折、姪がカードケースが欲しいと言っていたので。と言うことで明日は京都にでもいってみようかな!と言ったら娘に行っておいでよ!と言うので夕方大根、白菜、九条ネギも一緒に持って行こうと思い収穫してきた。画像のショルダーは以前作った物で妹に持って行きます。

DSC_2383_convert_20170212213005.jpg


  1. 2017/02/12(日) 21:31:22|
  2. レザークラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日二度目の更新 「市役所ロビー展」

先日の作品展で選ばれた40作品が今日から30日まで、姫路市役所ロビー展として開催されます。私の作品も選ばれたので朝持って行ってきました。


  1. 2016/09/26(月) 17:22:39|
  2. レザークラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ラウンドウオレット」

出来上がりました、僕が使っているのと合わせて3個。いくら作っても上手に出来ない。

DSC_1814[1]_convert_20160925234548
  1. 2016/09/25(日) 23:48:04|
  2. レザークラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ラウンドウオレット」

何時もの友人夫妻Oさんが夜来てくれました、今度僕が田舎に帰るので 「田舎の友達に持って行ってくれる!」 と言ってお土産を持ってきてくれました。2~3日前に書いたように彼達も一度田舎で友達に会ったことが有るので、それでと言うことでした。きっとみんな喜んでくれると思います。

DSC_1735[1]_convert_20160906234742
 
日曜日に久しぶりに革の里のセールに行ってみました、財布の内装にいいなと思う革が有ったので買って帰り、プレゼントするのに作らなければとと思っていたラウンドウオレットを作り始めました。一応今日出来上がったのですがいまいち、これは人にあげれる代物ではない、もう一度型紙からやり直して再度作り直しています。これは自分で使うことにします。

外にポケットを付けています


DSC_1732[1]_convert_20160906234106

DSC_1733[1]_convert_20160906234142



  1. 2016/09/06(火) 23:49:35|
  2. レザークラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「作品展」

今年も姫路市主催の「第42回高齢者作品展」が明日8/31 ~9/5までお城の前のイーグレ姫路の市民ギャラリーで開催されます。昨年、一昨年と続いて私も出品するのでお昼前搬入してきました。私の今年の作品は「レザーカービング」とし革の作品にしました本当は4点ほど出したかったのですが、一人1点となっているので、何とかウエスタンガンベルトとシェリダン柄の額縁を出させてもらいました。今年は393作品が出品されるみたいです。

DSC_1716_convert_20160831120556.jpg



  1. 2016/08/30(火) 22:00:46|
  2. レザークラフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ